2022.05.26

2022年5月レク~ゲーム大会~

2022.5.25(水)
5月は当事業所で初の試みのゲーム大会を実施しました!
職員たちでこの日に向けて何度も打ち合わせを行い、そして楽しみしていたレクでした。
個人戦で競技種目はジェンガ・神経衰弱・輪投げの3つで行いました。

輪投げは皆さんに新聞紙を渡して思い思いに作ってもらいました!
大きいものから小さいものまで色々な大きさの物が出来ており、性格が出ていました!

輪投げを作った後は各班に分かれて神経衰弱から始めました!


最初は皆さん手探りでやってましたが、進について場所を覚えて段々白熱してました!

次のジェンガでは取る場所を慎重に選んで積み上げており皆さんかなり真剣な表情でしたが、内心ではいつくずれるのだろう?ドキドキしながらしていたと笑顔で話してくれました!

最後の輪投げですが職員が試しに挑戦すると意外と入らなくて。。。。。
大丈夫かなと。。。。と思っていたら皆さん上手くてびっくりしました!!!!
軽くポンポン入れていたので、やはりチカラ加減などもあるのかも??

初めてのゲーム大会でしたが皆さんの笑顔や悔しそうな表情などたくさんの普段見ることの出来ない表情を見ることが出来たので大成功でした!!!!

6月のレクはもしかしたらあれかな??????