2022.03.15

2022年3月レク~北海道フェア~

2022.3.15(火)
今日は待ちに待った春のなまらうまいっしょ祭りでした!
北海道出身の職員よりちゃんちゃん焼きの由来の話をしてもらいましたが、所説あるようです。
気になる方は是非調べてみてくださいね!

↑写真のように野菜を敷き詰めてから鮭を乗せてソースをかけて最後にバターを乗せて包みました!
辛いのが好きな人はお好みで豆板醤をかけている人もいました!

皆さん、凄く綺麗に包んでしました!

このコック帽を被った職員のFさんが丁寧にレクチャーしてくれました!
レクの為にコック帽をわざわざ調達する程の気合の入れようです!

焼きあがった完成はこんな感じです!凄く美味しかったです(o^―^o)
ちゃんちゃん焼きの他にも石狩汁という豚汁の豚の代わりに鮭を入れたお味噌汁もありました!
石狩汁を作っている写真はというと。。。。。。。。。


なんと!取り忘れてしまいました。。。。。💦
作ってくれた職員のKさんごめんなさい!


デザートにはカタラーナというアイスでした!
これが凄く美味しいんですよ!
でも、すごく硬いので切るのに一苦労です。。。
切ってくれた職員のYさんです!凄く大きい包丁を上手く使って切り分けてくれました!

利用者の皆さんが美味しいと嬉しそうに食べてくれていました!
皆さんニコニコしてたのでこっちも嬉しかったですね!

石狩汁の具材は星やウサギなどが混じっていてとてもかわいかったです!
もちろん味も抜群でした!
箸置きがクマさんが良い味を出していますね!
3月のレクも大成功でした!


来月は何をしようかな。。。。。。