2023.01.31

みおつくし福祉・介護の仕事 きらめき大賞2022表彰式!!

10年に一度の大寒波と言われた先週、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日大阪市の「介護・福祉の仕事のやりがいや魅力を発信する」という取り組みであります、
『みおつくし福祉・介護の仕事きらめき大賞』にて、ジョブタス長吉長原東事業所から提出した
エピソードが見事『優秀賞』を受賞いたしました。ありがとうございます。

今回は1/30に行なわれた表彰式の模様をお伝えしたいと思います。

因みに大阪市のHPで今期の受賞作品はこのように発表されております。

https://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000450688.html

当日の会場はウェル大阪の5Fです。ちなみにウェル大阪は大阪市社会福祉研修・情報センターが開設されており、福祉社会で活躍する人材の育成や福祉の情報発信の主軸として運営されてる施設であります。

会場の入り口ではこのようなモニュメントを用意されてました。因みに施設内は禁煙との事で、たばこを吸わない自分にとってはどうでもいいことなのですが、一緒に茶化しに応援しに行った従業員がどうしても一緒に行ってほしいというので、建物外でタバコ吸えるところを探して一服して戻った時には既にセレモニーが始まっているという。。。

このような感じで受賞作品1つずつ、壇上で表彰を受けました。
その後、受賞作品の投稿者から受賞のスピーチを行います。

さすが、我らの工藤主任は抜け目なく、きっちりとジョブタス関西のPRをひねり込みます。

そんなこんなで受賞作品はこれから大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校の学生さんによって書籍や漫画化されるそうです。

そんなわけで、この度は光栄なことにジョブタスグループから投稿したエピソードが優秀賞を受賞させていただきました。受賞に際して、我々の作品を評価していただいた選考員の皆様、またこの大阪市の事業に携わっている大勢の皆様に感謝申し上げます。また、この事業が今後も末永く続き、福祉・介護の業界に興味をもって働く人が益々増えていく、そんな未来を祈念いたします。合掌!!